恥しらざーの備忘録

恥知らずな僕が日々で悩んだことを書いています。

大女優へのあゆみ!今こそ演技力を磨きましょう②の感想

毎週毎週『日向坂で会いましょう』という番組は自己ベストを更新していくぜ…。

 

という訳で本日は『日向坂で会いましょう』の感想を書いていきます。

 

『日向坂で会いましょう』という番組は「日向坂46」というアイドルグループの、所謂アイドル番組である。

 

今回は演技企画の完結編ということであった。

メンバーが順番に固定のシチュエーションでアドリブ芝居をしていく、というもの。

だが、企画説明の段階からメンバーの鋭いガヤが聞こえる…。

番組MCを軽くひといじり。

アイドルがイジれる隙がある春日も凄いのだろうが、いじるミホワタナベ&キャプテンも凄い。

 

企画の意図を理解していないと正確なガヤは入れられないし、使われない、と思うと流石である。

 

アドリブ演技はなっちょが選ばれた。

なっちょといえばここ一年でキャラが確立されたような気がする。

インドネシア、サリえもん、など天然で全く予測のつかないことをやってくれる。

そして演技も期待を裏切らず、若林の指示をスルーしてしまうという天然さが炸裂した。

意外とというかなんというか、なっちょは顔芸もイケるなあ。

 

となっちょ1人で即興キャラ芝居は終了。

 

と思いきや、今度は決勝戦のようなものを行うという。

丹生ちゃん、KAWDAさん、かとしが決勝へと駒を進めた。

 

一番手は丹生ちゃん。

春日の贔屓キャラという立ち位置だが、その状況を利用し、急成長している様に見える。

今回は春日の悪ノリもあったが、お終いDeath、3本ジワ、ヘッ、など思い切りのよいアドリブが見れた。

 

二番手はKAWDAさん。

彼女もここ最近めちゃくちゃ成長している1人ではないかと思う。

マイペースという言葉が似合う彼女は芝居の巧さと考えるとわからないが、ほわっとする気持ちにさせられる。

と思いきや、KAWDAさんの演技でおすずが感涙しているではないか。

本当に育ちが良いんだろうなあ。

 

3番手かとし。

若林に鍛えられているのだろうか、はたまた彼女の潜在能力が凄いのか、流石のリアクション芸だった。

 

若林も言ってたが本当に『ゴッドタン』のバカヤロウ徒競走を見ているかのようだった。

実際今週は『ゴッドタン』より『ひな会い』の方で笑っていたような気がする…。

かたや深夜芸人どバラエティ。かたや深夜のどアイドル番組。

同じ様に笑えるのは彼ら彼女らが凄いのか。はたまたテレビ東京が凄いのか。

その両方か。

 

まったく来週も楽しみだぜ!