恥しらざーの備忘録

恥知らずな僕が日々で悩んだことを書いています。

「恥しらざー」とは

昨日、ブログを作り、初めて投稿してみた。そのあとすぐ、タイトルをつけた。

 

少し悩み、「恥しらざーの備忘録」と名付けた。

 

「恥しらざー」とは、僕のことだ。辞書を開いても、グーグル検索しても多分出てこない。

僕が作ったのだから。

恥知らず+er(〜する人)。恥知らずな人、という意味である。

そのまま僕の名前も「恥しらざー」とした。

 

こんな名前を作ったのは、リアルな人間関係に全く身バレしないためである。

昨日の記事にも書いたが、僕はパーソナルな部分を知られると、SNSの投稿ができなくなる。

相手は気にしてい、とか関係ない。ネットコミュ障なのである。

という訳で、リアルで晒せない自分で”恥“と思う部分を晒していこう、と思ったからだ。

 

ところで、僕は命名という行為がとても好きだ。

自分だけのもの、という気がするからだろうか、気に入った名前をつけられるととても気持ちがよい。

そのもの、ことにぴったり合っているか、声に出したときの語呂の良さ、文字にして書いたときのバランス、などを総合的にみて考える。

学生のときに活動していたバンド、LINEのグループ名、友人のあだ名など、さまざまなものに命名をしたものだ。

 

命名のクオリティはその時々でピンキリである。

「恥しらざー」は………65点くらいかな……

 

「備忘録」はカッコいいから適当につけた。