恥しらざーの備忘録

恥知らずな僕が日々で悩んだことを書いています。

はじめに

僕は悩みやすく忘れやすい性格である。一つのことをくよくよと思い悩んでしまい、そして忘れてしまう。

「あれ?これ、まえにおんなじこと悩んでたなぁ」

ってことがよくある。

 

なので、せめて堂々巡りにならないようにと思って自分の脳内を文章にまとめることにした。

それがこのブログである。

 

それならTwitterFacebookがあるじゃないかと思う人がいるかもしれない。

しかし僕は「こう書いたらああ思われるかもしれない」「この文章についてあの人はこう邪推するかもしれない」と、ここでもまた思い悩んでしまう。

僕のことを全く知らないゼロの状態である必要があったのだ。

 

SNSが苦手ならチラシの裏に書いていればいいんじゃないの?」という声も聞こえてくる。

それはもう実践済みである。書き殴って終わりで感情爆発させただけのものになってしまった。

ストレス解消にはよいが、僕は考えをまとめたい。

 

それならブログにしよう。時代に逆行しているようだけど、それもいいんじゃないか。

そう思い、こうして慣れない文章をキーボードで打っているのであった。

 

しかし、僕は文章を書いたことがほとんど無い。大学のレポートなんかは文字数を埋めて終わり、のひどい文章だったと思う。

なので、ものの書き方はめちゃくちゃだと思うが大目にみてほしい。

 

さて、ブログを開設したはいいが、どんなことを書こうかまだ決まっていない。

ここでもまた僕は思い悩んでしまっている。